新着情報

インターネット診療予約はこちらから PCからのご予約の方はこちら

休日・夜間に診てくれる医療機関を知りたいときは、静岡県救急医療情報センター0800-222-1199

<医療ネットしずおか>
http://www.qq.pref.shizuoka.jp/qq/
men/qqtpmenult.aspx

年中無休・24時間対応

わんぱくキッズクリニックの特徴

わんぱくキッズは、病気の子どもだけでなく、元気な子育ての応援団です。
予防接種情報、母乳の相談、離乳食の作り方、日焼け対策など、気軽に声をかけてくださいね。

そして、もうひとつ大切な事!
「お母さんが元気じゃなければ、元気な子どもは育たない」・・・ですよね。
私達は、隣接の産婦人科クリニック・ミズ・ソフィアとは姉妹クリニックです。
それぞれの専門性より、お母さんの健康管理のお手伝いもさせていただきます。
婦人科検診について、お母さんへの子宮頸がんワクチンについて、乳がん自己検診の方法、ピルについてなど、ちょっと気になる婦人科への質問も、子どもの相談同様、気軽に声をかけてくださいね。

診療スケジュール 【休診】日曜日、祝祭日、水・土曜日午後 ただし、診療受付時間は平日16:00、 水・土11:00までとなります。
は予防接種専用外来です。

  • アクセスマップ
  • 来院案内
  • 検診案内

No.26 主な伝染病疾患の登校・登園の目安

静岡こども救急電話相談 プッシュ回線の固定電話、携帯電話からは、局番なしの#8000。ダイヤル回線の固定電話、IP電話、#8000をご利用いただけない地域(熱海市泉、裾野市茶畑の一部の地域)からは、054-247-9910(キュウキュウトウバン)。平日18時〜翌朝8時/土曜13時〜翌朝8時/日祝(年末年始を含む)8時〜翌朝8時(年中無休)

学校、幼稚園、保育所で予防すべき感染症の解説